07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
スポンサー広告

comment --  trackback --  [ 記事編集 ]
イベントのお知らせ。 
fresh2008_top.jpg

デザイン事務所quaint〈クェイント〉、健在です。
ア・リトルレディのKとザ・ビッグウィメンのわたくしことAは、
結婚しようが、子持ちだろうが、子沢山だろうが、おかまいなく、
チョコチョコ活動しております。

お近くにお住まいの方、興味ある方、ぜひお立ち寄り下さい!

p.s.当日、ショップには私どもはおりません...一日限定のイベントです!

ショップ情報はこちらから。→BlancFleur
クェイント [quaint]

comment(0)  trackback --  [ 記事編集 ]
ありがとう、CRT。 
crt.jpg

手前のどでかい段ボールはquaint創立以来、
大変お役に立ってくれたCRTのモニター。

この度、近所のパソコンショップが液晶モニターの安売りをしてくれたため、
買い換えることとなり、さようならの運びとなりました。

-----------------------------------------------------------------

先日、プリンターのインクを買いに行きがてらフラリと寄ったそのショップ。
私の目を引きつけて止まない、液晶モニター。

クマチに電話して「買ってイイ??」と交渉した所、
「衝動的なので、今度一緒に見てみよう」と言われ、おあずけをくらってしまった。

..が、買ったプリンターのインクに同封されていたショップのチラシを見てみると、
なんと今日限定で安売り宣言しているではないか!!!
しかも私が見た値段より、10,000円も安いではないかぁ!!!

これはもう交渉の余地なし!即、行くべし!!
家族一斉に準備をして、開店時間の一時間前に、生まれて初めて並んで買うことに。

...んん...さすがに、寒い。
nachu+shirohには可哀想なので、
クマチと一緒に隣のショッピングモールへ行っててもらいます。

...んん...さすがに、さむい(恥ずかしい)。
みぃ~んな、なんとなぁ~く髪の毛がぺっちょりしてて、メガネしてて、
ちょっと興奮気味なんだもん...
そこに混じってる私って、浮いているのかしら。馴染んでいるのかしら...。

とか色々考えているウチに店員さんが「今から整理券配ります」の声。

チラシを見た中では今日限りの商品は5種類程で、それぞれ先着5名限定。
さらに私が分かる範囲で、『液晶モニター』が目玉であろうと思い込んでいるから、
この20~30名ほど並んだ次の私に、当然、整理券は渡されないだろうと、
半ば意気消沈気味...。

が、ありました!私の手に『液晶モニター』の整理券!!
やった!と思わず顔がほころびました。

だけど、みんなは一体何を求めていたんでしょう...。
聞いたことないゲーム?なんだかよくわからないあの箱??

とりあえずこういう行列も、過程はどうであれ、
成果があると意外にハマりそうな予感。

そしてとうとう『液晶モニター』のパソコンライフが、遅まきながら始まりました。
広々とした机にビックリ。CRTモニターの段ボールとの大きさにビックリ。
画像にクリアさにビックリ。色々な初体験の日でありました。

残された、CRTモニター...。
クマチが近くのリサイクルショップへ運んでいきました。
ドナドナドォ~ナァ~・ドォ~・ナァ~....

「500円になったぞぉ」...

それだけ私が使い込んだのよね。
今度はどこかの温かい人にもっとかわいがってもらってね...。
ありがとうCRT、ホントにありがとう!!
クェイント [quaint]

comment(2)  trackback --  [ 記事編集 ]
デザインを、変えてみた。 
これまでのブログデザインを、ちょっと変えてみようと思い。

今まで相棒【k】に任せっきりだったので、
自分でも少しずつ理解してかなきゃ...って。
ものすごくいっぱい頑張ってくれて有難う、【k】d(^0^)b

FC2ブログで簡単にできちゃったけど、
ここからちょくちょく自分の好きなようにいじろうと思う。

デジタルな未知の世界。
遅くなりましたが、お邪魔します...( ̄○ ̄)/

なので、ちょくちょく覗いてやってくださいまし。

クェイント [quaint]

comment(3)  trackback --  [ 記事編集 ]
ごくろうさまぁ~! 
祝! ブログの完成!!
kちゃん、ありがと!!!
これからいっぱーーーい活用しまっす! \( ̄▽ ̄)/

毎日ちょくちょくquaintの片づけをしていて、
4年と数ヶ月前にココに来た事を、よく思い出す。

この間久々に開いてみた、quaintの歴史を語るデジカメアルバム。
懐かしくって、楽しそうで、なにより熱気ムンム~ン(* ̄@@ ̄*)!!
写っている殆どがafter5だからか、弾けップリが半端じゃない...。
「そんな顔見た事ナイッ!」ってのが、多いね、私...。
kはそれをしっかり見守ってくれてるの。
なんというか、ちゃんと地に足が付いてる感じ。
だけど、テンションは上がりっぱなし。笑うツボも同じ。
なにより思い出すのは、うつらうつらと残暑を過ごしたこのソファ。

200610171430000.jpg


たった4年、されど4年。
20代→30代。
(華の)独身→結婚
恋人→家族
女→妻
女→母
女→嫁....。

この先もきっと、自分がこんなにもめまぐるしく変化する事は、無いと思う。
こんな貴重な体験をquaintで過ごした事、きっと死ぬまで宝物なんだろうな~。

☆a☆
クェイント [quaint]

comment(1)  trackback --  [ 記事編集 ]
 | Blog top | 
