07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
スポンサー広告

comment --  trackback --  [ 記事編集 ]
もろもろに備えて。 
nachu机&ピアノスペースのため、大物家具の移動開始!

110206-1.jpg

2階の、いずれ子供の個室、現在家族の寝室に、ピアノ。
...庶民的な場所で申し訳ない、ピアノ殿!



110206-2.jpg

そこに置いてあった本棚を、SOHOへ。
この方が、使い勝手はいい♪



110206-3.jpg

SOHOに準備してあった、いずれ三人衆で使う机を、
1階和室へ。


住み始めて、3年。

すでに当初構想していた家族の在り方と、別の方向へ...。

なんとかなるもんだね d(≧▽≦*)

kuma家の城づくり。

comment(0)  trackback --  [ 記事編集 ]
ピアぴあピアノ~...。 
母屋より、ピアノを譲っていただく事に。

運搬と調律をお願いする業者が、見積もりにきてくれた。

アップライトをパコッと開けたり、
下の板をガボッと外したり...
結果、中身を職人さんに治してもらう事に。

話を聞けば聞くほど、
ウチのようなザ・田舎ッ子三人衆には
『猫に小判』『豚に真珠』を感じつつ...

でもでも、せっかくこうして譲ってもらえる環境なんだし、
これをきっかけに音楽ファミリーになるかもしれないし(←レベルはどうであれ。)、
よく、「nachuちゃん、指長いね」って言われるし...(←ただのネタだけかも。)

....こうして、kuma家としては、
ちょっと異例の嗜好品が仲間入りする事になった。

でもって、修理&運搬&調律=¥中古ピアノ買えちゃうんだけどね。


だけど、その値段で同じクラスのピアノは買えないほどの代物、らしいです。


大事にしなくてはね...。
かなり緊張です...。

kuma家の城づくり。

comment(0)  trackback --  [ 記事編集 ]
来春に向けて、花壇。 
秋をすっ飛ばして、冬らしき気配。

庭の植物が休眠態勢に入り始めたので、
ここらでもいッちょ、花壇作り。



101031-1.jpg

クマチの使う道具が欲しくて欲しくて、泣くkaho。
えぇ、えぇ、パジャマのままなんですけどね。




101031-2.jpg

創作意欲をくすぐられ、shiroh イイ腰つきで山づくり。
アニキの華麗なスコップさばきに、kahoもアシスト。
まだまだ、パジャマなんですけどね。



そんなこんなで、おやつ前にはか~んせ~い♪



101031.jpg

こっちのフェンス下にチューリップなんか、いいね。



101031-0.jpg

フェンス角にはすでに『ノウゼンカズラ』のツル。このひと夏でかなり生長~。
来年は、花をたっぷり咲かせてくれるでしょう。



クマチ監督、汗をかきかき、ご苦労様!
毎度毎度、見てるばかりで申し訳ない!!


...草取り、がんばるから。
(なんとなく もしくは それなりに)






kuma家の城づくり。

comment(0)  trackback --  [ 記事編集 ]
ようやく、シーリングファン。 
....あづい...
...残暑も、凄い...

2階に、いいかげん、
エアコンをつけよう...

でもどの部屋に?!
子等の部屋になる予定の2階の2部屋は、
今、家族みんなの寝室。

いづれ個別になるとすると、
そこに付けるのは、どうだろう。

子等が個室を持ったとき、
夫婦の寝室にする予定の部屋は、
今のところ洗濯場。

そこに付けてもイイけれど、
ライフスタイルがまだ不安定なKUMA家なだけに、
決心がつかない。


あ。

そうだ。

建築当初、
いずれシーリングファンを付けようと予定してあったのを、
思い出した。

思い出すの遅すぎ。

いつでもファンが付けられるように、
天井にローゼット(コンセントの用なもの)を付けてあった。

ので。

早速、ゲット&セット!!



100824.jpg


おぉ。

冷気はないが、
微風でイイ感じ♪

1階が冷気で冷めまくっていれば、
若干の冷風も期待できそう...

冬は逆回転で、
熱効率が良くなる事でしょう...きっとね。



kuma家の城づくり。

comment(0)  trackback --  [ 記事編集 ]
めきめき。 

庭の木々が音を立てるかのごとく、成長中。



100701-1.jpg

とっても丈夫なスモークツリー。



100701-2.jpg

かなり丈夫なマルバユーカリ。
このまま数十年したら、自家製のディジュリドゥができるかも。



100701-3.jpg

今年は、2本の木からブルーベリーが収穫できて、
子等の毎日のつまみ食いに欠かせなくなてきた。



100701-4.jpg

大輪ひまわり。
背筋をシャキッと伸ばして、
日が昇ってから落ちるまで、
ほんとにずっとお日様を向いてる。


こんな風に家族を見守る母親になりたい...と、感傷に浸ってみた。
現実は...チクチクする、針葉樹?
ジメジメしたとこが好きな、コケ??


kuma家の城づくり。

comment(1)  trackback --  [ 記事編集 ]
 | Blog top |  Next >>
