07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
スポンサー広告

comment --  trackback --  [ 記事編集 ]
ピアノ、リフレッシュ。 
帰ってきました、ピアノの中身。

0220-1.jpg

美しくリニューアル♪

調律師さんが、どんどん分解して、磨いてくれて、
その後、どんどん組み立ててくれて...

0220-2.jpg

バックリ開けないと拝めない、エンブレム。

今はその工場がない、「スタインバッハ」のピアノ。

0220-3.jpg

お帰りなさい。

私たちの方(クマチ以外)が、このピアノにとっては新参者ですけど。


調律師さんがガッチリ調律してくれているその横で、
これからこのピアノの弾き手になるであろう、nachu + shiroh + kahoは、
ばか騒ぎ中....やっぱり『猫に小判』....『馬の耳に念仏』??



kuma家の新人。

comment(2)  trackback --  [ 記事編集 ]
いらっしゃい、そして、末永く。 
母屋 → kuma家 にいらっしゃったのは『ピアノ』。

中身はまだ職人さんによってメンテナンス中~。

2階に置くので、クレーン車で運搬。

110211-1.jpg

雪の降る中、
運搬業者の方がたった二人で200~300kgのピアノを扱う。

偶然にも「このために設計した」かのようなベランダで、事なきを得る。

110211-2.jpg

いらっしゃいませ。

まだまだ居心地は悪かろうとは思いますが、
いずれ住めば都になろうかと.....

末永く、nachu + shiroh + kaho共々、
よろしくお願いいたします。

まずはお手入れから始めねば。


kuma家の新人。

comment(0)  trackback --  [ 記事編集 ]
お針子。 
この度、
実家で使わなくなった工業用ミシンを頂きました。

101010-2.jpg

...重い。
ミシンと机に分解して運んだけれど、
クマチ・父・(私)、必死の思いで2階へ。

今までは、母が内職用に愛用していたけれど、
常用しなくなったため、kuma家にいらっしゃいました。

思えば、私も小学生の頃から
ゾウキン作りはもっぱらこのミシン。

裁縫が苦手の私でも、
簡単に立派なゾウキンができたのは、
かなりうれしかった記憶がある。

今後は、ゾウキンメインで活用しますよ♪








kuma家の新人。

comment(0)  trackback --  [ 記事編集 ]
めだかハウス。 
この度、
実家で使わなくなった水槽を頂きました。

発泡スチロールの暑くて暗い旧家から、
恥ずかしいぐらい丸見えの明るいおウチへお引っ越し。

やっぱり水槽はイイね。
生死はもちろん、どんな動きをするのか
非常に良く分かる。

nachu + shiroh +(kaho)も
毎日エサをあげたがるぐらい、興味持ってるし。




nachuが、こんな写真までとっちゃうほど。
shirohが、浮かんでいるゴミや屍をとっちゃうほど。
kahoが、元気なのに容赦なくとっちゃうほど.....。

kuma家の新人。

comment(0)  trackback --  [ 記事編集 ]
退院してまいりました。 
16日に母子ともに退院!!

やってまいりました、超日常。
nachu+shiroh、かーしゃんに甘えまくると思いきや、
「kahoちゃーん♪」と、そっちに夢中...。
母ちょっと、寂しい...。

だけど、ちょっと見ぬ間に姉弟の絆がググッと深まっている様子。
何をするにもshirohはnachuのお尻を追いかけ、
nachuはshirohのお世話が大好き!

ある瞬間から、子供同士で育て合うとは思っていたものの、
こんなに早く親離れが来るとは...(>へ<)

...と、思っていたのも束の間。
退院してから、一日が過ぎ、二日が過ぎた頃...
「かっこ~(抱っこぉ)」のshirohに、
「かーさんの隣で食べるッ!」「かーさんと寝るのッ!!」のnachu。
そうでなければね!

きっと退院したては、彼女達なりに遠慮してたのかしらん...

やっぱりかーしゃんの二人でした...\(*T▽T*)/...良かった。
kuma家の新人。

comment(2)  trackback --  [ 記事編集 ]
 | Blog top |  Next >>
