03 << 2017/04 >> 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
スポンサー広告

comment --  trackback --  [ 記事編集 ]
夏は、もっぱら、家プール。 
暑いので、出かけたくないし。
かといって、家を片付けるほどの気力も無い私。

子等は揃って、身体を動かしたくてウズウズ状態。

こんな日は。
プールにおまかせ!


110709-1.jpg

重宝しております。
pancoちゃんから頂いて、かれこれ3年目。
毎年毎年、フル活用。


キリンシャワーは、空気入れすぎて破裂してしまったのは去年のこと...
しかし、滑り台・プール自体は少々の穴を補修しながらも活躍しとります!


で、nachu + kaho は、バッシャバッシャはしゃぐ。



で、shirohさんは....

110709-2.jpg

おっかしな体操中。



nachu+shiroh+kaho!!!

comment(0)  trackback --  [ 記事編集 ]
保育園のお楽しみ会♪ 
曇った今日、強い陽射しも無く過ごしやすい。

保育園までの距離、約3.5キロ。
車での送迎で、片道10分ぐらい。
nachu「ねぇ、お父さん。歩いていこうよ。」
shiroh、kaho「行くぅ~」
と、なり、抱っこ禁止で出発した4人。

母さんは時間を見計らって、車で出発。

当然先に着いた、私。

4人を捜すと、遠くからご機嫌で歩く姿が。
頑張ったねぇ~。


でも今日は、これからが本番ですのよ。


昨年同様、プラパンキーホルダーからやり始めましょうか!

110612-1.jpg

あらかじめ、いろいろな形に切られたプラステックの板に、
油性マジックでイラストを描く。
(キャラクターのテンプレートが用意してくれてるぅ)

それを、先生がオーブントースターで焼いてくれると...


110612-2.jpg

みるみるうちにグニャグニャと変形。
面白~い!


110612-3.jpg

これは、ブンブン駒作りでできた、shirohの作品。


110612-4.jpg

カメラに気付いた、kaho。


次に挑戦したのは、パズル。
立方体を4つ作って、組み合わせる。
お絵描きした紙を4つ用意して、それぞれ4つに切る。
それをさっきの立方体に貼る。


...これがなかなか時間がかかって...


110612-5.jpg

nachu、波に乗ってモリモリ制作中~。


110612-6.jpg

完成品で遊ぶ、shiroh。


各部屋で、いろいろな遊びを体験!

110612-7.jpg

kahoは絶対に入らなかった、『おばけのくに』トンネル。


110612-8.jpg

大人気、エアーランド。


110612-9.jpg

園庭では、シャボン玉にヒートアップ。


110612-10.jpg

バルーンアーティスト・shiroh


その他にも砂場で泥んこ遊びや、大道芸人さんによる腹話術やら。

大人も子ども気分になって遊べた、一日。

母さん疲れすぎて、帰るなり誰よりも先に寝ちゃったよ...。


nachu+shiroh+kaho!!!

comment(0)  trackback --  [ 記事編集 ]
卒園式! 
今日はいよいよ、nachu、最後の最期、卒園式。

110326-1.jpg

3人でのナイスショット。


式、始まるまえから胸が熱い。

110326.jpg

園の飾り付けを見ただけで、ほろり。

110326-2.jpg

kahoもshirohも一緒になって
在園児たちでつくる花道を通りながら、思う。


当たり前のように大きくなってくれて、ありがとう。
怒った顔を、泣きべそ顔を、笑顔を、ありがとう。
たっくさんの思い出を、ありがとう。


なんだかすでに成人式を迎えるような気分。


nachu+shiroh+kaho!!!

comment(0)  trackback --  [ 記事編集 ]
平日だっつーの。 

今週は私の仕事がピークで、
延長保育のnachu + shiroh + kaho 。

家に帰る車の中で。

n+s+k 「ねぇ~、帰ったらお外で遊んでいいぃ~???」

 母 「(しぶしぶ)...いいよ。」

nachu 「やった♪」
shiroh 「やった♪」
kaho 「サンキュ~、サンキュ~♪」

 母 「...。」


110117.jpg

雪でいつもより明るく感じるけど、
結構な時間ですのよ、アナタ達。


nachu+shiroh+kaho!!!

comment(0)  trackback --  [ 記事編集 ]
kuma家のペット。 
喜ぶよね、雪。

何度も着替え、
何度もストーブの前で乾かす。


110116-1.jpg

おぉ、さっそく雪だるま?!
いいねぇ~。上手になったねぇ~。




....で、

110116-2.jpg

寝るんかいっ!!(約束どおり)



今日もkuma家の犬達は元気よろしいようですな。
nachu+shiroh+kaho!!!

comment(0)  trackback --  [ 記事編集 ]
 | Blog top |  Next >>
