03 << 2017/04 >> 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
スポンサー広告

comment --  trackback --  [ 記事編集 ]
今日も、ちと、暑いでのぉ~...。 
自分に甘い。


110712.jpg


今日の新商品。


いかん、いかん。
何気に恒例にしようとしている。


私の大好き!

comment(1)  trackback --  [ 記事編集 ]
ハーゲ・ダーッ。 

久々のコンビニで、新商品に出会う。


110711.jpg

この暑さの中、
家の中でも特に暑いキッチンでの家事と、
次に暑い2階SOHOでのお仕事、

ご苦労様、私。

ご褒美です、私。



私の大好き!

comment(0)  trackback --  [ 記事編集 ]
実家ファミリー in 関ヶ原。 
昨日からお泊まりしている実家。
久々の実家。
相変わらずの、雑多ぶり。(そこにちょっとホッとしたりする)

今日は兄家族も加わり、みんなでお出かけ『関ヶ原&醒ケ井』
姉+kotaはお留守番で。

最初に『関ヶ原鍾乳洞』で、ヒ~ンヤ~リ~。
『頭上注意』の看板を見た矢先、
じいちゃんガッツンガッツン打ちまくる...
さすがの石頭も、ン百年の鍾乳石には勝てますまい。


出口が近づくと、もんわり空気で肌がしっとり。ねっちゃり?


次に、もちょっと奥の『醒ケ井養鱒場』。

ニジマスが有名。本来、食用目的の外来魚らしいけど。

110626-3.jpg

場所がそうなのか今日たまたまなのか、
時折心地よい風とカラリとした空気のお陰で、
最年少kahoのご機嫌もよろし。


ではでは じいちゃん曰く、入れ食いらしい「マス釣り」へ!


入れ食いのその訳は...「釣った分はお買い上げ」システムにあり。
そりゃ、釣れるわ釣れるわ...
小学生の ringちゃん&nachuも、
見よう見まねで釣れちゃうぐらいの大漁っぷり。
追い打ち掛けて、兄&johが大っきなのを1匹づつ。


ストップね、もう。


その場で内臓を取ってもらい、
近くの食堂で食べるもよし、
持って帰るのもよし。

釣りを、名残惜しくしている子等、
今度はエサ撒き。

110626-4.jpg

パラパラっとエサを撒いた途端、
ビーッチビチビチビチ...と勢い良く水をかき乱しながらマスが群がる。

その姿が楽しくて、50円1袋のエサが飛ぶように減る。
1人2袋は消費したな。


近くの食堂で、釣った半分を調理してもらい『おやつ』タイム(?)


110626-1.jpg

塩焼。鮎よりもクセの無い味で、子等ももりもりパクつく。

110626-2.jpg

さらに刺身とにぎりを、大人5人+子ども5人でキレイに完食。


釣った分は、しっかり美味しく頂戴しました。




あぁ~、楽しかった♪

私の大好き!

comment(0)  trackback --  [ 記事編集 ]
ヴーム再来。 

やっぱり、とまらないね、このうまさ。

110116.jpg


買って三日も持ちません...

私の大好き!

comment(0)  trackback --  [ 記事編集 ]
たまぁ~の、ジャンク。 
授乳も、遠い昔の記憶。

家族の食事に気を遣っても、
自分の体には無頓着。


たまに食べたくなる、ザ・ジャンク。


コンビニで、キュンとする品を見つけたし。

101202.jpg





.....

わぁぁぁ...胃が...あっつぅぅ~い。



私の大好き!

comment(0)  trackback --  [ 記事編集 ]
 | Blog top |  Next >>
